会社を辞めて田舎に移住しよう

40歳になって人生の折り返し地点を深~く実感。会社を辞めて田舎に移住を目指すブログ

新感覚!原宿の台湾茶カフェ「彩茶房」で、もこもろミルクティーを楽しもう

f:id:yametara:20160914151711j:plain

 

日本ではあまり耳慣れない「台湾茶」の専門店彩茶房が2015年に原宿にオープン。

若い女性に人気のカフェ「freshtea」・「happylemon」を世界で650店舗以上展開し、その新業態として彩茶房がお目見えしました。

この彩茶房では新感覚のテイストが味わえると話題になってます。

 

関西から遊びに来た友人がここに行ってみたい!とリスエストがあったので行ってきました。

「岩塩チーズミルクティー」と「もこもこミルクティ」がお目当ての飲み物。

 

彩茶房の基本データ

店舗名     彩茶房 (日本語読み:さいさぼう 中国語読み:ツァイチャーファン)
住所      東京都渋谷区神宮前 1-10-37 CASCADE HARAJUKU 1F
営業時間       11:00~22:00 (LO21:30)
座席数     店内 32 席、テラス 6 席
テイクアウト 全メニュー
個室      なし 

最寄駅   明治神宮前駅3出口から徒歩約1分

      原宿駅表参道口出口から徒歩約2分

 

岩塩チーズミルクティー

f:id:yametara:20160914161435j:plain

雑誌やメディアでも特集されて話題になったのが、この「岩塩チーズシリーズ」のドリンクです。

お茶の上に濃厚なチーズクリームが乗っていて、まるでビールのように見えます。

そのチーズクリームの上に岩塩がトッピングされています。

飲むとき気をつけないと、ビールと同じように口ひげもできますよ!

基本のお茶は鉄観音茶・四季春茶・蜜香紅茶の3種類からチョイス。

 

飲み方ですが、まずは、表面の岩塩とチーズクリームを味わいます。

次にストローで下のお茶を飲んでみてください。

最後にストローで全体を混ぜて飲むのがおすすめだそうです。

 

確かに今までに飲んだことない組み合わせです。

お茶を飲むよりチーズを飲むって感じは本当に新感覚。

チーズ好きにはとっても嬉しい飲み物かも。

 

もこもこミルクティ

f:id:yametara:20160914163211j:plain

 

こちらもメディアに数多く登場している「もこもこミルクティ

黒い器に真っ白いふわふわの「綿あめ」が映えてます。

綿あめの下にはバニラアイスとマンゴー、タピオカがありました。

濃く抽出したオリジナルの紅茶をかけてると、一瞬にして綿あめがしゅわしゅわと、とけてなくなります。

目でも楽しませてくれるスイーツですね。

 

ちまき

f:id:yametara:20160914164411j:plain

台湾のフードメニューもあります。

甘いものの他に小腹が空いたら、ちまきがありました!

お米一粒一粒までしっかり味がしみ込んで美味しい。

ゴロゴロお肉としいたけ入り。

 

日本台湾の味が堪能できます

台湾フードの「魯肉飯(ルーローハン)」や「麺線(メンセン)」もあります。

欲張りな女性には嬉しいご飯物と麺類をハーフ&ハーフのセットでオーダーすることもできるんです。

いろいろな組み合わせを楽しんでみましょう!

 

斬新なアイディアで新しいものを生み出している彩茶房。

その新感覚を是非楽しんでみてはいかがでしょうか?