会社を辞めて田舎に移住しよう

40歳になって人生の折り返し地点を深~く実感。会社を辞めて田舎に移住を目指すブログ

ディズニーランドおすすめ情報

f:id:yametara:20160913090808j:plain

ディズニーハロウィーンに行ってきました。

ハロウィーンのイベントは9月9日~10月31日まで開催してます。

今では1年で一番盛り上がるイベントです。

期間限定でゲストも仮装できるとあって、

純白のシンデレラ&王子や白雪姫、着ぐるみのぷーさん、ステッチもいました。

今年の仮装は、「ズートピア」のジュディとニックが新しい顔ぶれ。

斬新なものから本格的な仮装、なりきり仮装など仮装だけでも目を楽しませてくれます。

 

ディズニランドの今おすすめ最新情報です。

 

ハロウィーンの仮装できる期間

 ディズニーランドは通常中学生以上フル仮装はできませんが、

ハロウィーンのそれもさらに限定の期間だけ仮装ができます。

9月9日~15日と10月25日~31日です。

 

限定入園日があります

ハロウィーンイベント期間の最後の土日は混雑が予想されるので、

初めから日付指定券限定入園日です。

10月29・30日の日付指定券のチケットでしか入園できないので注意しましょう。

 

ファーストパスの人気アトラクション

ファーストパスの人気アトラクションは「プーさんのハニーハント」です。

意外と取れやすいのが、「スペース・マウンテン」ですね。

 

花火鑑賞スポット

スプラッシュマウンテン前。

花火の打ち上げのためにスプラッシュマウンテンは一時入場停止になります。

花火の打ち上げ後乗ることができるので、スプラッシュマウンテンに並びながら花火が鑑賞でき、アトラクションの待ち時間少なくて済むんです。

花火がすぐ近くで打ち上げられるので大迫力の花火がみえますよ。

 

 

さいごに

夜のシンデレラ城にうかびあがるプロジェクションマッピングの幻想的な映像と曲でおりなす「ワンス・アポン・ア・タイム」もおすすめです。

 

ハロウィーンの時期は特にアトラクションやパレード、仮装等のどれをメインにするかで楽しみ方が色々変わってきますので、一味違うディズニーラ体験してみて下さい。

 

 

 

f:id:yametara:20160913110540j:plain